梨の木学区家庭教育推進委員会

梨の木学区家庭教育推進委員会の活動記録です。

5月25日(土)玉ねぎ収穫と畝づくり

昨年12月に植えた玉ねぎを収穫しました。

葉が倒れてくるのを待って、ようやくこの日を迎えました。
スコップなど何も使わなくても手でスルッと抜けました。
大きくて上々の出来だったのではないでしょうか。

 

イメージ 1
 
そのあとはサツマイモのための畝(うね)づくりです。
暑さ厳しい日でしたが、先生や地域、保護者の方々に協力してもらい、土を起こし畝をつくりマルチをかけました。顔を真っ赤にして一生懸命手伝ってくれるお子さんたちもいました。サツマイモ植えへ準備万端です。
イメージ 3
イメージ 2